オリジナル卓上カレンダーを作ってみませんか

近年、インターネットでの受注システムの発展や、印刷機器のコストパフォーマンス向上などによって、誰でも手軽にオリジナル卓上カレンダーを印刷できるネットサービスが人気を集めています。そこで、飼っているペットや自分で撮影した風景写真など、お気に入りの写真を使って、自分だけのオリジナル卓上カレンダーを作ってみてはいかがでしょうか。オシャレな卓上カレンダーはインテリアとしても使えますし、毎日目にするものなので、自分の好みの写真が入っていれば、自然に毎日が楽しくなりますよ。しかも、近年の印刷サービスは非常に品質が高く、しっかりした紙に印刷されているため、まるで市販品のような仕上がりになります。

注文方法はとても簡単です

カレンダーの印刷を頼む場合、デザインや写真の加工など、自分で行う作業が多いイメージがあるかもしれません。実は、そんな面倒な作業は一切ありません。現在のネットサービスでは、誰でも簡単にオリジナル卓上カレンダーを作れてしまうのです。準備するものとして、最低限13枚の写真(各月1枚と表紙)を用意しておきましょう。そして、基本的な注文の流れとして、カレンダーのタイプ(形状やケースの材質など)を選び、デザインを決めて、写真をはめ込むという作業になります。ほぼ画面通りに進めていけば、自然に完成できるようになっているので、初めて注文する方でも安心して頼めます。慣れてくれば、色味や文字入れをするなど、写真を加工して、より自分らしい卓上カレンダーを作ることが出来ます。また、印刷所によっては、印刷会社のロゴを有料で消すことも出来るので、贈り物として頼む場合には利用してみると良いでしょう。

封筒印刷の場合、業者によって料金が大きく異なりますが、インターネットを通して依頼することで、印刷費用を抑えられる他、素早い対応も期待できます。